スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2008年11月15日

福岡市西区方面久しぶりに行ってみた

姪浜に向かって行く途中にケーキを摘み食い。 ケーキを買ったのは、自転車で移動中に KURUMI というお店見つけてそこで・・・

パティシエらしき方に売れ筋を聞いて購入。

個人的にはチーズケーキがお気に入りのところがあり、よくわざわざそこに行くことがおおいのですが、そこのパティシエさんがいるときには買わないのです。

いい人ではあるのでしょうが、職人気質という感じの方なので、いつも、おっかなびっくりです。



このお店たぶん、自動車で通りを通っても多分わからなかったでしょう。

一本道を入って戸建住宅の集落にある為自転車でなくては分からなかったでしょうね。

昔、知り合いがケーキ屋アルバイトをしていて、よくおこぼれもらっていましたが、今は、生活習慣病が怖くてなかなかカロリーがある物は食べれないですよね。


そんな私でもクリスマスケーキは買うので、今年はどんなケーキを買おうかな。


そういえば、糖尿病の方でも安心して食べられるケーキというのがあるそうです。

カロリーも130弱程度じゃなかったでしょうか?

どこだったかな、自分には関係ないとその時は思っていたので・・・・

うーん思い出せませんね。






  
タグ :ケーキ屋


Posted by やかん at 15:33Comments(0)デザート