2008年10月15日

ダラットについて

ダラット最大の魅力はフレンチヴィラが建ち並ぶ、街並みや整備された所。

およそ2000軒と言われる家々には、当時の家主達の郷愁が感じられ、どれひとつとして同じものはな(昔は多くのフランス人がすんでいた)幸いにも大きな変化もなく往年のまま残っている理由は、ヴィラのほとんどが公的機関や政府関係者の所有だから。


外観の改築も禁止され、庭園部分を含めた景観を保護する義務がある。


バオダイの別荘(グエン朝最後の皇帝)、ダラット大教会などをみると自分がアジアにいる気がしないそうです。

ホーチミンから国内線で1時間程度。

標高が100M程度ある為避暑地になっている。高原野菜、イチゴ、花、ワイン等で有名なところである。 ゴルフ場もある。

ダラットは、ベトナム人の新婚旅行先として人気のある場所。



 


Posted by やかん at 04:00│Comments(1)ベトナム
この記事へのコメント
はじめまして。私もダラット興味がありますので行かれた暁には、ぜひ旅ブログ公開してくださいませ!10年以上前にホーチミンに行っただけで、その後、高原リゾートのダラット、海リゾートのニャチャンは惹かれるエリアなんです。ホーチミンも良かったです。日本ではそんなにメジャーではないけれど、周辺にはいいところいっぱいありそうですね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年10月15日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。