2008年11月25日

第59回NHK紅白歌合戦の司会者

司会者が発表されましたね。

二人でするのは二度目ですよね。

前回は仲間由紀恵さんが功名が

辻に出ていたってゆう事があった

のでわかりますが、今回は何で

なんでしょう?

今年は宮崎あおいさんなのかと考えていたのですが。

今回は、私は貝になりたいのばんせんにいいかもしれませんよね。

仲間さんといえば、所属芸能事務所が吉本興業なんですよねたしか、

意外だと思いません?

吉本って芸能事務所かと思えば、旅行代理店の会社があったり

多角化営業されているんですよね。

ジョージアの宣伝で、吉本の芸人さんとなんで仲間さんがという事で

調べて知ったときにびっくりしました。

逆にサンミュージックとかは、芸人さんがいてびっくりしました。

大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の司会者が24日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組は2年ぶり3回目の女優仲間由紀恵(29)、白組は3年連続5回目のSMAP中居正広(36)が起用された。中居は昨年一緒に司会を務めた笑福亭鶴瓶(56)に今年の司会は引き受けないことを伝えていたが、裏切った形になり笑顔で謝罪した。総合司会は同局松本和也(41)小野文恵(40)の両アナウンサーが務める。出場者は25日、発表される。

 中居は友人でもあり昨年ともに司会を務めた鶴瓶に会見冒頭で謝った。「置いてきぼりをするつもりはなかったんですが、仲間さんということで、引き受けました。すいません」。

 それでも内心はしてやったりか。映画「私は貝になりたい」のキャンペーンで先週末も一緒だった鶴瓶から「おまえ、もう(司会を)やらないよな」と声をかけられたという。しかし、発表までは周囲に明かせない中居は「昨年がMAX(最高)でしたから、もう、やることはないでしょう」と、答えて切り抜けた。

 昨年は発表前の「長沢まさみ説」を覆し、会見に登場して取材陣を驚かせた鶴瓶が、今年は中居に裏切られた形となった。中居は「昨年、鶴瓶さんとやって、視聴者からいろんな意見があって、やっぱり、元に戻そうということになったんじゃないかなと理解している」と大笑い。06年にコンビを組んだ仲間について「鶴瓶さんとやって、あらためて、やりやすかったなと思う」と持ち上げた。

 仲間とは「私は-」で夫婦を演じている。「映画の宣伝でも何でもない」というが「この夫婦がしっかり戦って、勝利に導いていきたい」と役柄と合わせてアピールした。2日前も映画の仕事で同席したが、鶴瓶の手前もあったのか「あさって、よろしく」と小声であいさつしたという。

 仲間は「大役を3回もやらせていただき、喜びをかみしめています。自分で大丈夫かと心配でしたが、成長して臨めたらいい」と抱負を語った。番組関係者は好感度など外部のアンケートを参考に「五十数曲を紹介するのに安心してみていられる」という2人を選んだという。紅白に分かれての司会ではなく、そろって曲を紹介する演出が多くなる予定だ。映画では拘置所の夫を妻が待ち続けただけに、紅白の方がツーショットは多いかもしれない。
nikkeisports記事引用



タグ :紅白司会 

同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
 星野真理主演 博多はたおとが全国放送に! (2009-01-11 14:49)

Posted by やかん at 10:52│Comments(0)テレビ番組
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。